

3/28 マイニングdifficulty 過去最高更新!そして話題のscrypt-N?

※difficultyとはマイニングの難易度のことであり、この値が高いほど、マイニングしづらいことを示しています。発掘する人が増えるほどこの値は高くなる傾向にあります。




本日のdifficultyレンジ推移


19.70~19.80
20.90~21.60
23.10~24.55(過去最高!)



-総評-

今日は話題多め。


まずは。ほぼ速報!
マイニングdifficultyがmonacoin史上過去最高を更新しました!

おいおい、凄すぎるの…しかも、monacoin相場が全然上がらないからより厳しいっていうね。

今日はPONPON上がってますな 1日で約5の上昇ですよ。oohhhh....

グラフでみるとなかなかです。(詳しくはMonaboardさん参照。)ジェットコースターみたいですよ。



そして、今ちらちら話題に出ている scrypt-Nについて。monacoinの掘るシステムの1つとして検討してるみたいです。詳しい説明は他の方に譲るとして…

ここでは、どんなことが起こるのかについて。

単純に言うと、ガチ掘りがしにくくなるのです。

CPUやGPUでしか(?)掘れなくなるので、
大規模マイナーからは不評、小中規模マイナーからは好評になる感じですね。

公平性の観点からは結構いい感じなアイデアとも思う一方で、大型マイナーが掘れなくなる経済的影響も気になるところ。続報がありましたら、また書きたいと思います。

※記事掲載時点では、検討の段階であって、この方式に変わることに決定したわけでないのでご注意を。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
monacoin普及キャンペーンとして、Twitterで「@tipmona invited 4f08c5c3c8」と呟くだけで1monacoinが手に入るので是非やってみてくださいー(tipmonaをこれまで使ったことがない方が対象です。もちろん、無料で出来ますよ!)
オススメ広告
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Monacoin寄付
よろしければ寄付お願いしますー!寄付してくれると泣いて喜びますー
検索フォーム
Twitter
Twitterもやってます! 記事にはならないほどの細かなことなども呟いてますよ。 フォローよろしくお願いします、リプも待ってますー
訪問者カウンター
2014/03/12 より試験設置中。 急に消えても驚かないでねー
最新コメント
