

お知らせ。

       お知らせ(更新)

一時、ブログを休止いたします。

→時々は更新することにしました。これからもよろしくお願いします。


いずれ、復活すると思いますので、よろしくお願いします。

(TwitterやAsk Mona、モナニュースなどではこれからも活動していきますのでこちらの方でよろしくお願いします。)

3/29 マイニングdifficulty推移 2日連続での過去最高!

※difficultyとはマイニングの難易度のことであり、この値が高いほど、マイニングしづらいことを示しています。発掘する人が増えるほどこの値は高くなる傾向にあります。




本日のdifficultyレンジ推移


26.40~26.50(過去最高!)
24.20~24.80



-総評-

2日連続で過去最高更新!!!ですよ!!!

26。何回も書いてますが、マイナー不遇よね。monacoinレートも上がらんし。

1Mh/sで掘っても1日の掘れるmonaは40mona程度。(Mh/sでですよ!)
しかも、そんな設備使ったら、電気代ってどんくらいかかるんですかね…


もはや、掘るのは意地ですかね。ある程度のマイナスは覚悟で…て、感じでしょうに。

試しに、1か月前のマイニングdifficultyと比べてみると(過去記事参照)、

2月28日  7.480
3月29日 24.80  

と、約3倍ですよ!? この調子でいくと、4月末には、等差的に考えて40。等比的に考えて80。


それでも、掘るのは、これからを見越して??

3/29 Monacoin相場 安定した一日。

※ここでの、日本円換算は、もなとれにおける、Monacoin⇔BitCoin⇔米ドル⇔日本円による換算結果を用いています。

Monacoin自体の流通量が非常に少ないため、急激な相場変動が起きる可能性が十分にあります。お気を付けください。



本日のもなとれ 
  Monacoin/YENチャート

               supported by mona-coin.com


mona20140329.png
クリックで拡大




-総評-

いつもより少し早目の更新。


ホントに安定した一日。8円ですね。はちえん。

何でしょうか…落ち着いてるとこは非常に良いことだと思うのですが…

書く内容が無い!!!安定。うん、安定。

安定の理由は、まずはマイニングdifficultyの高止まり。逆に上がらない理由は…?

買いたい勢&売りたい勢が良い感じにせめぎ合ってるのだろう。と考えてます。

→しかも、もなとれの手数料下げ待ち感もww

どっちかが減るとどちらかにそれなりの強さを持って動き出すと思います。




さて、総発行monacoinが450万monaを超えました(90000ブロック到達)。

時価総額で3600万円。家買えますねw 総発行から考えると3%弱くらい。


[2014/03/29 20:58のもなとれ最新相場]

1Monacoin⇔8.08~8.21円
(前日比+0.40~0.15円)

3/28 マイニングdifficulty 過去最高更新!そして話題のscrypt-N?

※difficultyとはマイニングの難易度のことであり、この値が高いほど、マイニングしづらいことを示しています。発掘する人が増えるほどこの値は高くなる傾向にあります。




本日のdifficultyレンジ推移


19.70~19.80
20.90~21.60
23.10~24.55(過去最高!)



-総評-

今日は話題多め。


まずは。ほぼ速報!
マイニングdifficultyがmonacoin史上過去最高を更新しました!

おいおい、凄すぎるの…しかも、monacoin相場が全然上がらないからより厳しいっていうね。

今日はPONPON上がってますな 1日で約5の上昇ですよ。oohhhh....

グラフでみるとなかなかです。(詳しくはMonaboardさん参照。)ジェットコースターみたいですよ。



そして、今ちらちら話題に出ている scrypt-Nについて。monacoinの掘るシステムの1つとして検討してるみたいです。詳しい説明は他の方に譲るとして…

ここでは、どんなことが起こるのかについて。

単純に言うと、ガチ掘りがしにくくなるのです。

CPUやGPUでしか(?)掘れなくなるので、
大規模マイナーからは不評、小中規模マイナーからは好評になる感じですね。

公平性の観点からは結構いい感じなアイデアとも思う一方で、大型マイナーが掘れなくなる経済的影響も気になるところ。続報がありましたら、また書きたいと思います。

※記事掲載時点では、検討の段階であって、この方式に変わることに決定したわけでないのでご注意を。

3/28 Monacoin相場 ドバっと行ってカーッといって。bitcoinも…

※ここでの、日本円換算は、もなとれにおける、Monacoin⇔BitCoin⇔米ドル⇔日本円による換算結果を用いています。

Monacoin自体の流通量が非常に少ないため、急激な相場変動が起きる可能性が十分にあります。お気を付けください。



本日のもなとれ 
  Monacoin/YENチャート

               supported by mona-coin.com

mona20140328.png
クリックで拡大




-総評-

グラフを見て面白いのは、12時前後の超急騰。

詳しく書くと、
10時20分  7.11円
11時10分 10.2円

わずか、50分の間に3円跳ねてるってこと!!すごい…


その後は、落ち着いて、8円前後。ただ、ちょっと補足しておきたいのは、bitcoinの価値が落ちてるってところ。一時期、6万円前後まで行ったのが、現在5万円付近まで落ちてます。
(これだから暗号通貨…というか、bitcoinは怖いですよね。)

そんなわけで、BTC/MONAで考えるとあまり変動してないんです。(ただ、私個人としてはもはや、MONAとBTCは独立していると考えているので、今日は確かに下落しているはずなのです。)



[2014/03/28 22:17のもなとれ最新相場]

1Monacoin⇔7.68~8.06円
(前日比-0.85~0.73円)

3/27 マイニングdifficulty推移 安定した高さとPoolが!

※difficultyとはマイニングの難易度のことであり、この値が高いほど、マイニングしづらいことを示しています。発掘する人が増えるほどこの値は高くなる傾向にあります。




本日のdifficultyレンジ推移


21.20~21.40
19.30~19.70
20.30~20.60



-総評-

うーん、増えたり減ったりせめぎ合ってたり。昼間に落ちて、夜になってジワリ上がってきた感じです。

20前後です。ここ数日あまり変わってない感じ。


一方、とても変わったことが。1週間くらい前までは、毎日のごとく書かせていただいたんですが…いわゆる51%attack問題。

一方、今のPool別ハッシュレートは…

1位 2ch Pool 23.2%
2位 VIP Pool 22.5%
3位 Mona1 Pool 19.0%
4位 xxpoolxx 11.4%

なんたる分散!!分散!!素晴らしすぎる!!!!!
これは51%Attack問題なんて関係ないですってレベル!!

(今のところ…です。)

一応、パーセンテージが落ちても、基本的にあまり高いパーセンテージのPoolに入ることは推奨されてないのでお気を付けて。

[2014/03/28のdifficulty予測(主観)]

謎の強気は意味なし!! えと…今度は21くらいか?
(今と変わらない程度。それほど動く要因を感じません。)

3/27 Monacoin相場 え、まさか?初めての…

※ここでの、日本円換算は、もなとれにおける、Monacoin⇔BitCoin⇔米ドル⇔日本円による換算結果を用いています。

Monacoin自体の流通量が非常に少ないため、急激な相場変動が起きる可能性が十分にあります。お気を付けください。



本日のもなとれ 
  Monacoin/YENチャート

               supported by mona-coin.com

mona20140327.png
クリックで拡大




-総評-

またまた、ブログのマイナーチェンジ。グラフを1時間足から5分間隔グラフにしてみました。まあ、FXの専門家でもないんでね…こういう動きがより分かりやすい方が面白いかなと。

当たり前ですが、5分刻みにするとだいぶギザギザしますよね。今日を見ると一番動きが激しいのは11時台かな?

そこで、9円台の壁を割りましたね。


そのあと、現在まで9円台へ戻ることはなく。一方、8.5円の壁が新たに見えますよねw

まあでも、それなりには安定してるかな。8円台後半。そんなもんです。(最近、10円いかないな…跳ねないかなw)


[2014/03/28のmonacoin予想(主観)]

8.5円は堅いかなと。→ズバリ!的中!!

そんな感じで、今回も9円台前後かと。





[2014/03/27 21:55のもなとれ最新相場]

1Monacoin⇔8.53~8.79円
(前日比-0.42~0.66円)

3/26 マイニングdifficulty推移 再び、20超え!行っちゃう?過去最高行っちゃう?

※difficultyとはマイニングの難易度のことであり、この値が高いほど、マイニングしづらいことを示しています。発掘する人が増えるほどこの値は高くなる傾向にあります。




本日のdifficultyレンジ推移


20.90~21.80
22.30~22.40



-総評-

diff20が普通になる時代も近いか??→すぐに来たで。

しかも、1日を通して、上昇でっせ。22.4くらいまで来ましたよ。なかなかのスピードで。
再び、過去最高を更新するのか? 調べてみると、過去最高は24.2くらい。あと2くらい。

話変わって、現在のネットハッシュレートは1.4Gh/s。
1日に掘れる総monacoinが48000枚ですので、1日 1Mh/sで掘っていると、1日34monaほど掘れる計算。(≒300円くらい)

1日に300円と聞くと、かなり凄いなーとか思うんですが、掘るためには電気代もかかりますし、1Mh/sくらいで掘ろうとするとそれなりの設備も必要ですからね。簡単に元取れるとか言えないですけれどね…

マイニングする価値はあるかなー。ただ。騒音とか発熱にはお気を付けください。(筆者も残念なCPUで掘ってみたのですが、掘れはしないし、音がうるさいし、すぐ諦めました。)

[2014/03/27のdifficulty予測(主観)]

マイニングdiffが高いことことこと。
そう簡単には下がらないよな(そう書いといてすぐに下がるとかいうオチかもしれないけどw)。 強気の23予想で。何が強気かは自分でも良く分かりませんw

3/26 Monacoin相場 9円台かすめてきた。diffもあがってきた。

※ここでの、日本円換算は、もなとれにおける、Monacoin⇔BitCoin⇔米ドル⇔日本円による換算結果を用いています。

Monacoin自体の流通量が非常に少ないため、急激な相場変動が起きる可能性が十分にあります。お気を付けください。



本日のもなとれ 
  Monacoin/YENチャート

               supported by mona-coin.com

mona20140326.png
クリックで拡大




-総評-

再び、2日分のグラフに戻ってきました。見にくくかったらクリック!クリック!(3度目!!!)

26日分だけを見れば、(25日と比べれば、よくわかると思うんですが…)8円台後半~9円台前半に上昇。

その中でも、特記すべきは下に細長い線が出てるのが多いこと。
これが示すのは、1度、細長いところまで落ちながらも、跳ね返っているということ。

下イコーかなーでも、やっぱ戻ろうーみたいな。これがあると上昇トレンド傾向とか。

そんなトレンドとは別にしまして、マイニングdiffも高止まり傾向ですよ→そんで、価値も上がり気味?

勝手にマイニングdiff20くらいって1つの壁なんじゃないかなと思ってるんですよ。これ超えるとmonacoinのもなとれでのレートも引きずられ始めてるかなって。(実際、20を超えたのは25日の23時頃。チャートの上げ時期でした。)


[2014/03/27のmonacoin予想(主観)]

前述の通り、マイニングdiffが20を超えてる限り、そこまでの下落は感じないわけですよ。

てことは、8.5円は堅いかなと。





[2014/03/26 21:37のもなとれ最新相場]

1Monacoin⇔8.95~9.45円
(前日比+0.69~0.64円)

3/25 マイニングdifficulty推移 慣れれば普通になるよね。そんなもん。

※difficultyとはマイニングの難易度のことであり、この値が高いほど、マイニングしづらいことを示しています。発掘する人が増えるほどこの値は高くなる傾向にあります。




本日のdifficultyレンジ推移


18.70~19.50



-総評-

もはや、高止まりという表現は正しくないかな。毎日見てると、こんなもんで普通ですよね。うんって感じ。

ただ、マイナーさんは悲喜こもごもって感じですよ。マイナーさんとお話してると感じます。
(でもMh/s出せるなんてすごいですわ。自分のコンピューターのスペックに落胆w)


1日の範疇でマイニングdiffを見ると、昼から夕方にかけてくらいにdiff19の壁を超えてます。(上昇傾向)
相場と同じくこちらもジリジリ増加してる感じ。うん厳しいぜ。


diff20が普通になる時代も近いか??

[2014/03/26のdifficulty予測(主観)]

こっちもこっちであたらん!あくまで主観よ。そこ大事。

少しmonacoinの価値が上昇してきたですよ。マイニングdiffも少し上昇して20前後かな。

お知らせ
monacoin普及キャンペーンとして、Twitterで「@tipmona invited 4f08c5c3c8」と呟くだけで1monacoinが手に入るので是非やってみてくださいー(tipmonaをこれまで使ったことがない方が対象です。もちろん、無料で出来ますよ!)
オススメ広告
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Monacoin寄付
よろしければ寄付お願いしますー!寄付してくれると泣いて喜びますー
検索フォーム
Twitter
Twitterもやってます! 記事にはならないほどの細かなことなども呟いてますよ。 フォローよろしくお願いします、リプも待ってますー
訪問者カウンター
2014/03/12 より試験設置中。 急に消えても驚かないでねー
最新コメント
